PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

けんいちワールド日記です!

永沢まことさんのスケッチが大好きです。
マイブックスケッチ日記で毎日を元気に!
ホームページ http://ken1world.com
フェイスブック http://www.facebook.com/kenichi.ogawa.10
マリオはマスターした



やはり練習は大切ですね。


マリオはもう見なくても描けます。









 
| - | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
4度〜〜

 

 

昨日、1年生の息子と作った雪玉。
(ほとんど私が好きで作った)

 

 

 

今日の予想最高気温は4度。

 

家に帰る頃には全部とけてるかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ペペサーレボーイ

 

 

 

 

ペペサーレボーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マリオって

 

 

マリオってどうだっけ、、、

 

 

家族3人でそれぞれ描いた。

 

 

描いたことないものって描けないね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ふらので「春」!スケッチ工房

 

 

 

 

 

 

喫茶・ギャラリーあかなら(元北時計)http://furano.tv/akanara/
小川けんいちの「スケッチ工房」

 

 

halu cafeさんで「春」を感じて描きました。

 

春感、出てるかな。

素敵な空間、素敵な音楽、美味しい珈琲、いつもの仲間。

 

 

 

今月で47回目でした。
続けられて幸せです。

 

次回は4/21(金)10:30〜

長い冬眠から目覚めた「喫茶あかなら」で開催です!

お気軽に、ご予約お待ちしています!

http://furano.tv/akanara/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あと1ヶ月!

 

 

 

 

 

バイクまであと1ヶ月!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
すずめが





スズメが、ものすごく話しかけてくるんです!(^ω^)



春だなぁ〜〜〜














 

| - | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3/4〜7 東京、札幌。

JR北海道、切符拝見の車掌さんが行ってしまう前に描く!




東京の電車内は描かずにいられない!



















プロバスケットチーム「東京エクセレンス」
の試合を見に行く機会をいただきました。
すごい!最前列で選手の迫力を感じました。
バスケットボールってすごい面白い!

どのスポーツもそうだと思いますが、
精神的なものがすごく大事なんですね。



外国人選手の、腕が、背の高さが、肩が!!! すげー




さすがアメリカ発祥のスポーツ!
チアリーディングがすごーい!
応援のかけ声や司会の方の盛り上げ方などなど!

「レッツゴーエクセレンス!」「ディーフェンス!」



審判の方の、腰からつま先にかけてのラインが綺麗ですごい!




もう、その場で描いてますから、興奮しますから、
線がこういうことになってきました。




いけーー!!




コーチも真剣。
足先がシカみたいになっちゃった。




キャラクター「TEX」くんがかわいい!




審判の方の体のラインがすごい!




カメラマンの方々も真剣!
お疲れさまです!




モッパーの方々、おつかれ様です!




ハラハラドキドキ、息もつかせぬ試合展開。
サッカーや野球とかと違って、バスケットボールは休む時間が少ないのです。
コートも小さいので絶えず動き回ってます。すごい体力、、、



太陽がポカポカで眩しい!日本は広いなぁ。
上野駅のカフェにて。



東京国立博物館で開催中
東博 特別展「春日大社 千年の至宝」に行ってきました。
ものすごい人ごみの中で描いてきました。















勉強会に参加。










早朝、浅草橋で東京の友人と爽やかスケッチ!

少しの時間でしたが、とてもいい空気が流れました。
絵を描くことって本当にいいんですよ。

絵を描くことを通して、自分のいろんな感情を見ることができます。
いろんなことに感動するんです!







楽しかった!








そして札幌。
おおー、やっぱり北海道の空気はいいなぁ!
(ホテルの窓から6分スケッチ)






朝食をとり、さて行きまっか!



第7回「北海道フォトフェア」

今年も三菱製紙(株)、ダイヤミック(株)様の
ご厚意により参加させていただきました。


イラスト、デザイン、みんなで絵を描くことを通して、
想いを伝えるお手伝いがしたい!!!!
 

いろいろな出会いやお話が進みました。
ありがとうございます!



こんなブースでした。




似顔絵も密かにやってました。




2年前のフォトフェアで描かせてくれた方がまた描かせてくれました。




似顔絵を楽しみにしていたと聞き、すごく嬉しかったです。






フォトフェアの様子スケッチ。






本当に毎日ありがたいことだと思っています。

みなさん、ありがとうございます!!!











 
| - | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「なりきり勘違い浜田省吾 〜偽りの日々〜」(5)


東京巣鴨にやきとり食いに来た偽浜省(写真提供:瀬戸川様)






餃子おいしそうだなと思う偽浜省 in 東京上野





味噌ラーメンの汁をすする偽浜省 in 旭川のスキー場(撮影/ひろむ)





道に迷った偽浜省 in 銀座Now!
(旭川の銀座通りでなく東京銀座)





1日の疲れを癒す偽浜省
(操作がよくわからない)






あんことか甘いものが好きな偽浜省




東博 春日大社展後のランチ
浜省とマネージャーのビミョーな一枚(写真提供:石川様







「なりきり勘違い浜田省吾 〜偽りの日々〜」
浜田省吾さんがすごく好きなんです。すいません、やらせてください。
と、前々から撮りためてあった写真をSNSに載せてみたところ、


「いい!」
「上質な写真集みたいだ!」
「お腹いたい!」
「あー笑った笑った!」


など、かなりうれしい反響がありました。
ひとりでも喜んでくれる人がいるのなら。
なんて、自分がただやりたいだけなんですけどね。
あたたかい目で見守ってください。





「なりきり勘違い浜田省吾 〜偽りの日々〜」

(1)はこちら↓
http://blog2.ken1world.com/?eid=2199

(2)はこちら↓
http://blog2.ken1world.com/?eid=2219

(3)はこちら↓
http://blog2.ken1world.com/?eid=2235

(4)はこちら↓
http://blog2.ken1world.com/?eid=2248

 

 

 

こちらでもどうぞ↓(Facebook)

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1198319673617221.1073741828.100003176004465&type=1&l=fd3ab652e0









 

| - | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
知らないことばかり



 

いろんな思いに応えたいので、




いろんな雰囲気やタッチを研究しております。



知らなかったことばかりでございます。












 

| - | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS